『仙台駅前整体療術センター』仙台駅前で整体カイロをお探しなら頭痛・肩こり・腰痛の駆け込み所!仙台駅前整体センター - 2010/03

『仙台駅前整体療術センター』仙台駅前の整体カイロ、ペデストリアンデッキの右手に見える仙台駅前整体療術センターの院長日記。




2010年03月18日(Thu)▲ページの先頭へ
もう少しで春分の日
 段々と陽射しが温かくなってきましたね。

 気付いたら、もう春分の日も近くなってきたので、ちょっとセンター内のディスプレイを変更!。



 はい、しだれ桜です(=゜ω゜)ノ。

 早く本物の桜を仙台でも見たいものですね〜。


2010年03月11日(Thu)▲ページの先頭へ
大雪!!
 この二日間の大雪は、みなさん大丈夫でしたか?。

 なんでも、20pを超える降雪でしたから、出勤の時はみんな遅刻したんじゃ?なんて感じでした。

 私も家から出た時、近所のおじさんの車が雪にハマってたのを、押してましたよ・・・。


 もう、こんな雪が降りませんように!!。



2010年03月05日(Fri)▲ページの先頭へ
花粉症対策
 今日は非常に良い天気でしたね!。

 が、こんなに天気が良いと、花粉が飛ぶ飛ぶ( /Д`)。

 例年よりも、今年は3割ほどスギ花粉が減少してますけどね。夏場に日照不足だったため、今年の飛沫は少ないという訳です。

 しかし、少なくても症状はやっぱりでます。この花粉症の症状には、よく乳酸菌が良いと言われてます。

 さて、この乳酸菌が良いというメカニズムですが、炎症体質を改善するビオチンの生産を高めたり、小腸に10個以上存在する免疫機構のポイントを悪玉菌から守って免疫機構のアレルゲンに対する反応を緩やかにしたりする事ができるものです。

 で、ビフィズス菌が乳酸菌では代表的ですが、更にお勧めなのが

コッカス菌

です。1gでヨーグルト100gの80倍の乳酸菌を摂取出来る上に、悪い物質を除去するマクロファージを増やしてくれるみたいです。


 症状が出てても、酷くならないように緩和してくれますから、花粉症になってる方、これからの方にオススメですよ〜。


2010年03月01日(Mon)▲ページの先頭へ
津波警報
 昨日は、チリ地震での津波被害がありました。

 なんでも、警報が出てから仙台新港近辺にあるジャスコも、アウトレットもカワチも100均も全て臨時休業になってたようです。患者様の中には、「昨日初めてアウトレットへ行ったんですけどね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」という方も・・・。

 被害は、気仙沼で冠水し、ワカメやカキの養殖棚に被害がありましたが、人的被害は無し。


 院長は、一応家には非常食やら飲み水、携帯コンロが詰めこんであるバッグを用意してますが、みなさんは準備してますか?。


 最近は地震が世界各地で頻発してるようです。お気をつけて!!。


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年3月
 
     

アーカイブ
2005年 (18)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (7)
2006年 (102)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (8)
10月 (16)
11月 (18)
12月 (18)
2007年 (61)
1月 (6)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2008年 (32)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (3)
2009年 (20)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (2)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (2)
2010年 (25)
1月 (1)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (1)
2011年 (10)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2012年 (9)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
8月 (1)
11月 (1)
2013年 (5)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
2014年 (2)
3月 (1)
12月 (1)
2015年 (1)
1月 (1)
2016年 (5)
2月 (3)
3月 (2)
2017年 (4)
1月 (2)
5月 (2)

アクセスカウンタ
今日:41
昨日:39
累計:434,194