院長奮闘記

日頃、患者様を療術していて気づいたこと、感じさせていただいたことを配信させていただいております。




[PR]



2011年11月24日(Thu)▲ページの先頭へ
11月も半ばです
はやいものであっというまに11月になってましたね・・・
先週半ば頃から急速に寒くなってきてしまいました。
 
私院長の自宅で、震災での壁のヒビなどの修繕工事をして、
その際家の中の物をダンボールにつめたりして片付けたのですが、
その時にしまった冬物の在り処がいまだにわかりません。
おかげで今尚、薄手の服装で出勤しております。
なんとかしないと・・・
 
寒くなると筋肉の緊張も高まり、
コリを作りやすくなります。
皆様はどうぞ暖かくしてお出かけください・・・


2010年11月27日(Sat)▲ページの先頭へ
開花!!
 先日写真を掲載した「アゼレア」。

 今はどうなってるかというと


 見事なピンクの花が咲きましたヽ(´ー`)ノ。
しかも、まだまだ蕾がありますので、しばらくは楽しめそうですね。

 配置を変えて、下駄箱の上に移動しておきましたので、どうぞ愛でてあげてください。


2010年11月11日(Thu)▲ページの先頭へ
花が欲しいんです
 駅前センターには観葉植物が沢山あります。
 ですが、花を咲かせる植物が少ない!と思い立ち


ちょっと育ててみましょうか!ヽ(´ー`)ノ。

 「アザレア」というのですが、12月から4月に花を咲かせます。
ちなみに、


 こんな感じの花なんですよ。

 大切に育ててみます。花が咲いたら、是非見てみてください!。


2010年09月13日(Mon)▲ページの先頭へ
全然見えません・・・
 ついに、駅前センターの看板が


うああああ( /Д`)

 前からだと、全然見えませんね。

 簡易看板を業者さんが出してくれるはずなんですが、なぜシートで隠すのと同時にやってくれないのか!!。

 ちなみに中からは

こんな感じ


 いつも、この窓からデッキの様子が見えるんですけど、今は鉄骨が存分に楽しめます。

 この状態が10月15日まで。長いなぁ・・・。


2010年09月01日(Wed)▲ページの先頭へ
しばらく見納め?
 9/1〜10/15の期間、センターの入ってるビルは外壁工事が行われるため、ネットにスッポリ被ってしまうそうです!。・゚・(ノД`)・゚・。

 ネットが被ってても、年中無休で営業してますからね〜。

 で、しばらくデッキからの看板が見れないので、


パチリ(=゜ω゜)ノ。

 まだ今日は工事してませんでしたけど、いつ被るのか・・・。


2010年07月26日(Mon)▲ページの先頭へ
水没!!
 今日の16時には、みなさん何をしてましたか?。

 本当に激しいゲリラ豪雨がやってまいりました。予報では、あるかもしれないという情報は出てたんですが、まさかココまで激しいとは・・・。

 さて、駅前の様子ですが

(゚д゚)!!??



 えらいことになってました!。

 完全に冠水してますね。一瞬停電になったり(さくら野は完全に停電したそうです)、運送業者の荷物が沈んだり・・・・。しばらく消防車が走りまわってました。

 当センターに被害はありませんでしたが、みなさんは大丈夫でした?。

 突然な水害には、本当に気を付けたいですね。


2010年04月21日(Wed)▲ページの先頭へ
タペストリー変更
 先日、ペデストリアンデッキから見えるタペストリー看板を変更しました。



 以前のより、温かみのある看板ですよね。文字もハッキリです。

 看板通り、温かく患者様を癒していきますので、これからもよろしくお願いします!(=゜ω゜)ノ。


2010年04月05日(Mon)▲ページの先頭へ
ポスター変更
 ちょっと1F入口のポスターを変更しました。

 今までのは、あれはあれでカッコイイ配色で気に入ってたのですが、今回は暖か味のある配色にしてみました。

 内容も、少し変更しましたが、どこが変わったか分かるかな!?。

 以前のを思い出して、見比べてみてくださいねヽ(´ー`)ノ。



2010年01月01日(Fri)▲ページの先頭へ
新年明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

 患者様ともお話してますが、本当にアッと言う間に年が明けました。気付くと、何時の間にか時間経ってる事を認識させられ、益々、一日一日を大切にしていかなきゃな〜と新年早々思ってしまいました。

 皆様はどんな年越しを過ごされましたでしょうか?。いつもと生活リズムが違いますので、お身体だけは気を付けて、楽しいお正月を過ごしてください。


 院長の今年の抱負は
「一日に一つ新しい発見を見つける」

 それだけでも、毎日に張りが出来そうですし、発見出来たことを患者様にお伝えできればな〜と思います。それでは!!。


2009年12月02日(Wed)▲ページの先頭へ
びっくりしました
 まずこれを見てください。


 知ってる人は今更と思うかも知れませんが、地下鉄の電車乗り込み口です。線路に落ちないように仕切りが出来てますね。

 昨今の線路転落事故の多さに仙台市が対応してくれたのかな〜。子供連れの方も安心できますね!。


2009年11月18日(Wed)▲ページの先頭へ
すっかりクリスマス
 駅前は、どこを見てもクリスマスの飾り付けで一杯ですね。特にパルコ前には、


 とっても大きいクリスマスツリー×2が!。

 記念撮影してる人も結構いましたよ。見上げるほど大きいので、是非見てみてください。


 センターの中も、もう少ししたら飾り付けしようかなと思います!。


2009年09月08日(Tue)▲ページの先頭へ
ふと外を見てみると
 ようやく選挙も終わり、駅前も随分静かになったな〜と思ったら、なんかCMで馴染み深い音楽が流れてきました。



 保険業界でも、こういった広報活動するようになったんですね〜。


2009年03月18日(Wed)▲ページの先頭へ
甘い物ーーーー

仙台駅構内で和のスイーツなるものに出会った(^-^)
甘い物には目がない私(^^;
団子美味しそうだった
食べてーーー(><)



2008年12月31日(Wed)▲ページの先頭へ
さようなら・・・2008
こんにちは。藤井です。今日でまた一年が終わりになります。
雪も降っちゃってますが、新年の支度して、よい年を迎えましょう(σ´∀`)σ

今年も色んなことがありました。
色んな出会いがありました。
感謝の気持ちでいっぱいです☆☆
ご利用いただき、ありがとうございました。

来年からも、東洋カイロプラクティックにお任せ下さい
( ゚∀゚)ノ゙



2007年08月22日(Wed)▲ページの先頭へ
越前打刃物
仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック 仙台駅前整体療術センター!

こんばんは^^もうすぐ夏休みも終わりそうですね。
お盆はゆっくりやすめたでしょうか?
僕も先週は実家の福井に帰り灼熱を満喫できました
(○゚ε^○)v

日も短くなり秋の気配が・・・夏バテが出やすいですから、夏野菜と酢の物で防止しましょうね☆


この龍は全部刃物で出来てるんです━━━(゚ロ゚;)━━!!
昔、特報王国って番組にも出た名物なの



姉妹店 仙台整体療術センター ブログ






整体学校なら東洋整体術 
東洋カイロプラクティック専門学院




2007年06月18日(Mon)▲ページの先頭へ
牛━(゚∀゚)━
仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック 仙台駅前整体療術センター!
こんばんは、親孝行院長藤井です。
昨日は父の日!世の中のお父さんおめでとう(○゚ε^○)v
何かプレゼントしましたか?
藤井家では特にこの日だけというのはなく、ちゃあんと毎日感謝してるから〔気〕・・・形はないのです(・∀・)!!

さくら野では父の日に牛の乳らしく、怪しいのを発見しました!

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!






整体学校なら東洋整体術 
東洋カイロプラクティック専門学院


2007年02月23日(Fri)▲ページの先頭へ
春はすぐそこ!?
仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック 仙台駅前整体療術センター!
こんばんはぁ、仙台駅前療術センター院長藤井です☆
もうすぐ2月も終わり、暦上は春になりますねw
なんと!仙台駅東口にもう桜が咲いているとの情報を、患者さんよりいただきました( ̄へ ̄|||)





ほんのわずかですが・・・ホント咲いてましたよ・・・。
んじゃ、サクラカンパーイ(* ̄∇ ̄*)ノ





整体学校なら東洋整体術 
東洋カイロプラクティック専門学院


2006年09月19日(Tue)▲ページの先頭へ
秋は芋煮!?
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック 仙台駅前療術センター!
こんばんは、仙台駅前センター院長藤井でございます。
お久しぶりですスイマセンm(_ _)m
もう九月も後半に入り、台風も騒ぎ出し、ちっとも残暑が来ませんねぇヽ(`Д´)
この調子でどんどん寒くなり、また嫌な冬が来るんかなぁ・・・。
僕は夏が大好きなので、切ない季節です。風邪をひかれる方が増えてきてますよー。
皆様お気をつけください☆☆

※今週から、仙台駅前センターで活躍の東海林先生に代わり、仙台センターから蝦名先生がやってきます。持ち味の丁寧な療術とヨガトークでお待ちしています。


2006年06月15日(Thu)▲ページの先頭へ
休日(* ̄∇ ̄*)ノ
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック 仙台駅前療術センター!
こんばんは、仙台駅前センター院長藤井でございます。
昨日、6/13日は休日という事で、楽天×阪神戦を仙台センター吹切院長と観に行ってきました☆
試合もなんと!タイガース勝利の方程式、JFKを打ち崩し、
延長戦の末、イーグルスのサヨナラ勝ちでした!!超興奮の幕切れ最高でしたよ^^


皆さんもフルスタ宮城へレッツGO〜♪
そんなわけで、これからも仙台センター、仙台駅前センター仲良くがんばりますので
よろしくお願いしまぁす⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーーン


2006年06月11日(Sun)▲ページの先頭へ
梅雨入り☆
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック 仙台駅前療術センター!
こんばんは、仙台駅前センター院長藤井でございます。
先日梅雨入り宣言でて、ジメジメと嫌なイメージの六月ですね( ̄へ ̄|||)
僕も仙台駅前センターに参上して、早半年が経つんですよ、早いもんですね・・。
古傷が痛む、関節がキシむ、この時期ありがちなんですよねぇ。
そんな違和感が出てきたら、いつでもお越しくださいませ( ´・∀・`)



うずママさんコメントありがとうございます♪
失敗は誰にでもあります。愚痴でも何でもお聞きします。
センターでは気遣いは御無用ですよんヾ(≧∇≦)〃
ストレス発散の場にして頂けたら
幸いでございます(* ̄∇ ̄*)ノ



2006年03月22日(Wed)▲ページの先頭へ
諸君は素晴らしい(・∀・)イイ!!
東北、仙台で整体・カイロといえば、やっぱり東洋カイロプラクティック仙台駅前療術センター!
こんばんは、藤井でございます。
王JAPANやりましたねぇ世界一!!昨日はテレビの前でビール片手に超熱く観戦してました。選手たちの集中力はすごいですね。特に誰もが注目のイチロー選手。場面に合わせたバッティングをそのままやれるのはまさに天才や!でも、韓国戦、キューバ戦の前のインタビューで欠かさず述べていたのは、観客を喜ばせる、見せる。負けられない試合前にこのプロ意識を欠かさない理念が、個人的には一番印象的でした^^

僕も小学〜高校まで野球小僧でしたんで、また野球がしたくなりましたね・・・。
まぁ今後はプロ野球も開幕やし、選抜高校野球も始まるんで、観戦中心で楽しみます。
 いつドラフトがかかっても行けるようにトレーニングもしなきゃな・・・
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーーーン


2005年11月02日(Wed)▲ページの先頭へ
ど〜も森山です。
駅前センター担当のありがたや東海林さん、亘理のなんだかの高橋さんのブログはいかがでした?えっ!よくわからない私もよくわかりませんので是非一度ご自分の目で確かめてくださいね(@_@;)
こんなスタッフで楽しく温かいセンター作り、来て下さった皆さんに喜んで頂けるセンター作りをしていまーす\(^o^)/後は仙台センターのスタッフもたまに応援に来てくれますので仙台センターのブログも是非ご覧下さい。(他のセンターのもみてね(^_^)v)。
さて日も短くなり日に日に寒さが増してきていますので徐々に背中が丸くなってきていませんか?危ないですね〜危険ですね〜そんな時は東洋カイロでしょう!!big>痛くなる前に来てくださいね〜(ToT)/~~~


2005年10月31日(Mon)▲ページの先頭へ
亘理のぶるーすうぃりす(●^o^●)です
こんばんは>^_^<
前回ブログを担当した東海林先生と1週間交替で駅前と仙台を担当しています、高橋です。私の休日の過ごし方は、愛車ポンコツジムニーで博物館・美術館巡りに行く事です。最近では仙台市博物館で円空展を見てきました。円空さんの彫った仏像はすご〜くほほ笑んでいて、すごく癒され、私の心もポカポカになりました。そんな休日を過ごしております。みなさんの休日はぜひ、東洋カイロへお越し下さい!!


2005年10月18日(Tue)▲ページの先頭へ
さすが・・・
今日は月曜日でしたので、街の雰囲気も昨日の日曜日と違い、ネクタイにビシッとスーツを着た方々が目立ちます。すっかり季節は秋ですね!芋煮会はもうしました?さて話は変わりますが今日来院された方で今年の4月に北海道の釧路より、この仙台へ転勤になり通って下さっている方がいます。街中、上着を着こなした方が増えていくなかその方はTシャツにジーンズ姿で来院されております。寒くないんですか〜(心配)と聞いてみると・・・「寒くないですよ・・」とご返答をいただきました。さ・す・が・です・・・やはり仙台は暖かい!・・・かな?いつまでそのお姿で来院して頂けるか陰ながら応援させていただきます。くれぐれも風邪には気を付けてくださいネ!


2005年10月15日(Sat)▲ページの先頭へ
はじめまして!(^^)!
仙台駅前療術センターを担当しています。森山です。東北の玄関口仙台駅の西口にあります。お隣にはさくら野百貨店さん、ハピナ名掛丁のアーケード等があり毎日沢山の方で賑わっています。駅前という事もあり地元の方、仕事、旅行等で仙台に来られた方でセンター内も賑わって楽しく患者さんを診させてもらっていまーす。楽しいスタッフ?面白いスタッフ?がいます。近くにお越しの際には是非お気軽にお越しください。待ってま〜す。(^O^)/


2005年10月13日(Thu)▲ページの先頭へ
東洋整体術 東洋カイロプラクティック専門学院直営附属 仙台駅前療術センターブログ開始
東洋整体術 東洋カイロプラクティック専門学院 附属療術センターの一つ
仙台駅前療術センターのブログを各センターに引続き開設しました。
仙台駅前療術センターは地方の患者様も多く色々なお話を出来るチャンスが少ないので
ブログを見ていただいて皆様の健康にお役に立てれば幸いです。
東洋カイロプラクティック専門学院 仙台校 公式ホームページ
東洋カイロプラクティック専門学院 東京本校 公式ホームページ


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年10月
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ
2005年 (18)
10月 (5)
11月 (6)
12月 (7)
2006年 (102)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (1)
5月 (4)
6月 (7)
7月 (6)
8月 (11)
9月 (8)
10月 (16)
11月 (18)
12月 (18)
2007年 (61)
1月 (6)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (13)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2008年 (32)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (1)
4月 (4)
5月 (3)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (2)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (2)
12月 (3)
2009年 (20)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (4)
4月 (2)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (1)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (2)
2010年 (25)
1月 (1)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (1)
6月 (2)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (3)
10月 (2)
11月 (3)
12月 (1)
2011年 (10)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
10月 (1)
11月 (2)
2012年 (9)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
8月 (1)
11月 (1)
2013年 (5)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (1)
7月 (1)
2014年 (2)
3月 (1)
12月 (1)
2015年 (1)
1月 (1)
2016年 (5)
2月 (3)
3月 (2)
2017年 (4)
1月 (2)
5月 (2)

アクセスカウンタ
今日:271
昨日:204
累計:456,717